RUST PR

【RUST】ストリーマーやVTuberの間で人気のRUSTとは?VCRRUSTって何?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも管理人のじゅんです!

今回はVTuberやストリーマーの間で人気沸騰中の『RUST』と『VCRRUST』について紹介していきます!

AmazonでRUSTのグッズをチェック!!

RUSTの記事一覧はこちら!!

 

RUSTとは?

2022年6月、ストリーマーやVTuber界隈で人気爆発中の『RUST』とは、簡単に言うとサバイバルゲームです!マイクラをリアルにした感じだと思っていただければいいです!

『RUST』紹介

・『Rust』での唯一の目的は、生き残ることである。

・『Rust』では、喉の渇きと飢えを克服し、雨風を凌ぎ、武器を作り、他のプレイヤー、科学者、クマ、オオカミなどの敵から身を守る必要がある。

・火事、溺死、放射線中毒により倒れてしまうこともある。

・生存と覇権をめぐる闘いの中で、プレイヤーは森の中に小さな小屋を建てることから始め、集めた金属要塞に発展させ安全を確保したり、さまざまな武器、爆弾、罠を作ったりすることもできる。

『Rust』にはルールは一切なく、ゲーム内で何をしても良い。

・プレイヤー同士で戦う、他のプレイヤーを襲撃し略奪するなど自由に行うことができる。

友好的なプレイヤー同士でチーム作ることも可能である。

VCRRUSTとは?

ストリーマーやVTuber界隈が『RUST』でプレイしているのはVAULTROOMさんが作成された配信者向けサーバー「ストリーマーサーバー」です。こちらのことを「VCRRUST」と呼んでいます。

ストリーマーの交流や練習を目的として作成されたサーバーのため、様々なルールがあります。

 

『RUST』のダウンロード方法は?

『Steam』にてダウンロードできますので、下記リンクよりダウンロードしてください!

▼ダウンロードするならこちらから!

人気サバイバルゲーム『RUST』

 

AmazonでRUSTのグッズをチェック!!

 

RUSTの記事一覧はこちら!!