漫画 PR

【キングダム】実写映画は漫画とアニメではどこからどこまで??どこよりも詳しく紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも管理人のじゅんです!

今回は、実写映画『キングダム』について紹介していくよ~

キングダムの実写映画は漫画とアニメではどこからどこまで??

第1作「キングダム」

引用元:https://www.hulu.jp/kingdom-movie

あらすじ

紀元前245年、春秋戦国時代、中華・西方の国「秦」。戦災孤児の少年の信と漂は、いつか天下の大将軍になることを夢見て日々剣術の鍛練を積んでいた。ある日、漂は王都の大臣である昌文君によって召し上げられ王宮へ。信と漂の二人は別の道を歩むことになる…。王宮では王の弟・成蟜によるクーデターが勃発。戦いの最中、漂は致命傷を負うが、何とか信のいる納屋にたどり着く。「お前に頼みたいことがある」血まみれの手に握られていたのは、ある丘に建つ小屋を示す地図だった。「今すぐそこに行け!…お前が羽ばたけば、俺もそこにいる…。信! 俺を天下に連れて行ってくれ…」力尽きる漂。漂が手にしていた剣とその地図を握りしめ、信は走り出した。たどり着いた先で、信の目に飛び込んできたのは、冷静にたたずむ漂の姿だった!? 死んだはずの漂がなぜ―。

引用元:https://www.hulu.jp/kingdom-movie?detail=open

漫画では何巻の何話から何話まで?

1巻の第1話「キングダム」から5巻の第46話「兄弟」までの合計46話分です。

アニメでは何話から何話まで?

シーズン1の第1話「無名の少年」から第15話「王の資格」までの合計15話分です。

第2作「キングダム2 遥かなる大地へ」

引用元:https://www.hulu.jp/watch/100125655

あらすじ

時は紀元前。春秋戦国時代、中華・西方の国「秦」。戦災孤児として育った信は、王弟のクーデターにより玉座を追われた若き王・嬴政に力を貸し、みごと内乱を鎮圧。玉座を奪還することに成功した。しかし半年後、王宮に突如知らせが届く。隣国「魏」が国境を越え侵攻を開始した。秦国は国王嬴政の号令の下、魏討伐のため決戦の地・蛇甘平原に軍を起こす。歩兵として戦に向かうことになった信は、その道中、同郷の尾平と尾到と再会。尾兄弟に加え、残り者の頼りない伍長・澤圭と、子どものような風貌に哀しい目をした羌瘣と名乗る人物と最弱の伍を組むことになってしまう。信たちが決戦の地・蛇甘平原に着くと、戦況は最悪。完全に後れを取った秦軍だったが、信が配属された隊を指揮する縛虎申は、無謀ともいえる突撃命令を下す。

引用元:https://www.hulu.jp/watch/100125655

漫画では何巻の何話から何話まで?

5巻の第47話「最初の城」から7巻の第73話「帰国」までの合計27話分です。

アニメでは何話から何話まで?

シーズン1の第16話「呂不韋」から第23話「夜語り」までの合計8話分です。

第3作「キングダム 運命の炎」

引用元:https://www.hulu.jp/store/kingdom-the-flame-of-destiny

あらすじ

500年にわたり、七つの国が争い続ける中国春秋戦国時代。戦災孤児の信は、亡き親友と瓜二つの秦の国王・嬴政と出会い、中華統一を目指し、天下の大将軍になる夢に向けて突き進んでいた。しかし秦国へ積年の恨みを抱く隣国・趙の大軍勢が、突如、秦へ侵攻を開始。趙軍に対抗すべく、嬴政は伝説の大将軍・王騎を総大将に任命する。出撃を前に、王騎から王としての覚悟を問われた嬴政が明かしたのは、かつて趙の人質として深い闇の中にいた自分に、光をもたらした恩人・紫夏との記憶。その壮絶な過去を知り、信は想いを新たに、決戦の地・馬陽に向かう。100人の兵士を率いる隊長になった信に、王騎は『飛信隊』という名を授け、彼らに2万の軍隊を率いる敵将を討てという無謀な特殊任務を言い渡す。秦国滅亡の危機を救うため、飛信隊が立ち上がる!

引用元:https://www.hulu.jp/store/kingdom-the-flame-of-destiny

 

漫画では何巻の何話から何話まで?

8巻の第75話「過去」から第81話「別離」までと10巻の第105話「裸の付き合い」から13巻の第139話「天災」までの合計42話分です。

アニメでは何話から何話まで?

シーズン2の第7話「呪われた王子」から第9話「つなぐ願い」までとシーズン1の第24話「新たなる試練」から第30話「天災」までの合計10話分です。

第4作「キングダム 大将軍の帰還」(予想)

※未公開のため予想になります。

引用元:https://kingdom-the-movie.jp/

覇権をめぐり戦の絶えない秦は、侵攻してきた趙に対し、王騎を総大将に任命する。王騎から名を授かった飛信隊を率いる信は、馬陽の戦いで不利な状況から趙軍を退け、勝利に歓喜する。秦軍は勝利の道を進んでいるかのように見えたが、そこに怪しい影が忍び寄る。

引用元:https://natalie.mu/eiga/film/195283

漫画では何巻の何話から何話まで?

14巻の第141話「神の業」から16巻の第173話「終戦」までの合計33話分予想。

アニメでは何話から何話まで?

シーズン1の第31話「集の力」から第38話「継承」までの合計8話分と予想。

まとめ

  • 第1作「キングダム」

漫画:1巻の第1話「キングダム」から5巻の第46話「兄弟」までの合計46話

アニメ:シーズン1の第1話「無名の少年」から第15話「王の資格」までの合計15話

  • 第2作「キングダム2 遥かなる大地へ」

漫画:5巻の第47話「最初の城」から7巻の第73話「帰国」までの合計27話

アニメ:シーズン1の第16話「呂不韋」から第23話「夜語り」までの合計8話

  • 第3作「キングダム 運命の炎」

漫画:8巻の第75話「過去」から第81話「別離」までと10巻の第105話「裸の付き合い」から13巻の第139話「天災」までの合計42話

アニメ:シーズン2の第7話「呪われた王子」から第9話「つなぐ願い」までとシーズン1の第24話「新たなる試練」から第30話「天災」までの合計10話

  • 第4作「キングダム 大将軍の帰還」(予想)

漫画:14巻の第141話「神の業」から16巻の第173話「終戦」までの合計33話(予想)

アニメ:シーズン1の第31話「集の力」から第38話「継承」までの合計8話(予想)