ガジェット PR

【G703hレビュー】Rasも愛用する最強ゲーミングマウスを紹介!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも~管理人のじゅんです!!

今回は、あのRasも愛用する最強マウス「G703h」を購入しましたので、使用してみた感想を紹介します!

Amazonでおすすめのマウスをチェック!!

ガジェットの記事一覧はこちら!!

 

ゲーミングマウス「G703h」とは?

サブミクロン トラッキングを実現する高度なHERO 25Kゲーミング センサーを搭載し、以前の世代よりも10倍の電力効率を提供。プログレードのLIGHTSPEEDワイヤレスは超低遅延を実現して、最高のパフォーマンスを可能にします。

快適なデザインとコントロール性能に優れたラバーサイドグリップにより、最高の快適性、耐久性、パフォーマンスと三拍子そろったG703。10gウェイト(オプション)と6個のプログラマブルボタンにより、ゲーミング体験をカスタマイズすることができます。

マウス左右のメイン ボタンに搭載された高度な金属バネのボタン テンションのおかげで、少ない力でボタンをトリガーできます。ボタンをクリックするたびに優れた感触、感応度、一貫性を感じ取ることができます。

参考:ロジクールG703 LIGHTSPEEDワイヤレス ゲーミング マウス

まとめると遅延が少なくて、持ちやすい、重さを変えられるマウスです!

開封してみた

外箱と内容物

外箱と中身はこんな感じです!

内容物は以下の通りです。

・G703h本体
・LIGHTSPEED™ワイヤレスレシーバー 充電/データケーブル
・レシーバー延長アダプター
・10gのウェイト
・取扱説明書
・保証書
・保証規定

使ってみた

充電するときはこんな感じです!

無線で使用するときはこんな感じです!

使用感と感想

約1週間使用してみた感想ですが、すごく軽い印象を受けました。今まで使用していたマウスが重かったのもありますが、軽すぎてびっくりしました。

そんな人のために、10gのウェイトがあるのも心強いです。

さらに、持った際のフィット感の良さと電池ではなく充電式なのがありがたいです。

主に『VALORANT』で使用していましたが、とても使いやすかったです!

 

「G304」と「G703h」を比較してみた

今まで約3年間使用した「G304」と購入して2週間使用している「G703h」を比較したいと思います。

私が感じた大きな違いとしては、以下の通りです!

G304 G703h
左右対称 左右非対称
99g 95g
電池式 充電式

上から順番に詳細について説明していきたいと思います。

左右対称と左右非対称

「G703h」は左右非対称のマウスになりますが、手のひらにフィットする形になっているため握った際の違和感は全くありませんでした。

重さの違い

4gしか変わりませんが、「G304」は単三乾電池1個分の重さもプラスされるため、トータルではとても重くなります。

そのため、私がマウスを「G703h」にして一番驚いた点になります。

電池式と充電式

先述した通り、乾電池1個分重さが変わるため、充電式は偉大です。しかし、充電を忘れるとゲーム中に充電切れになるデメリットもあるので、忘れずに充電するようにしましょう!

まとめ

今回は、Logicoolのゲーミングマウス「G703h」をレビューしました。

Rasさんも愛用するほどの最強マウスですので、皆さんも是非購入してみてください!

 

 

Amazonでおすすめのマウスをチェック!!

ガジェットの記事一覧はこちら!!