Fall Guys(フォールガイズ) PR

【Fall Guys】ミニゲーム一覧および攻略法【フォールガイズ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

とりあえずネット回線契約するならここ!!


どうも~管理人のじゅんでーす!!

今回は話題の新作バトロワ『Fall Guys』のミニゲームのコツを紹介するよ!!

Amazonでお得に買い物する方法はこちら!!

個人戦一覧

ロールアウト(ROLL OUT)

様々なギミックのある回転するホイールの上で生き残る耐久系の競技です。

・基本的には2つのホイールを行き来する。

・板の裏が落とし穴になっているとこが多いのでしっかり確認する。

・敵を掴むことで落とすことが可能

 

ロイヤルファンブル(ROYAL FUMBLE)

R2でしっぽを取ってタイムオーバーになった瞬間に持ってれば勝ちです。

・しっぽを持ったままずっと逃げるのは難しいので最後のほうにとる。

・真ん中のぐるぐる回るギミックのとこで待つのが有効的

 

シーソーゲーム(SEE SAW)

シーソーから落ちないようにバランスを取りながらゴールを目指す競技です。

・シーソーの中心のほうに行き落ちないようにする。

・シーソーの傾きと高低差を意識する。

 

スライム・クライム(SLIME CLIMB)

下から押し寄せるスライムから逃げてゴールを目指す競技です。

・焦るとミスが多くなるので序盤は慎重に進める。

・途中で落とそうとしてくる人がいるので注意

 

ぐるぐるファイト(THE WHIRLYGIG)

回転する棒やプロペラを避けてゴールを目指す競技です。

・回転してる棒がどの位置にあるか常に把握する。

・序盤の開店する棒にはじかれても落ちないため、わざとはじかれるのもあり

・プロペラはダイブで避ける。

 

ひやひやロード(TIP TOE)

消える足場を避けてゴールを目指す競技です。

・序盤は自分が人柱になり路を切り開く。

・終盤は誰かが人柱になるまで待っとけば基本的に負けない。

 

ドアダッシュ(DOOR DASH)

偽物のドアが紛れ込んでるドアを突き破ってゴールを目指す競技です。

・集団から距離を取り確実に偽物を回避する。

・1位を取る必要はないので、真ん中ぐらいにいれば負けることはない。

 

止まるなキケン(HEX-A-GONE)

乗ったところの足場がどんどん崩れ落ちていく中で動き続けて最後まで生き残るゲームです。

・攻めるときは歩いて崩す、守るときはジャンプで耐久する。

・基本はジャンプして耐久

 

ヒットパレード(HIT PARADE)

邪魔者をよけてゴールを目指す競技です。

・冷静に障害物を避ける。

・ミスをしないようにする。

 

ジャンプクラブ(JUMP CLUB)

下に落ちないように回転するポールを避ける競技です。

・序盤は走るだけ

・中盤以降はポールが重ならないタイミングでジャンプ

 

パーフェクトマッチ(PERFECT MATCH)

スクリーンに表示されたタイルの上に乗る競技です。

タイルの種類:みかん、りんご、ばなな、すいか、さくらんぼ、ぶどう

・シンプルにタイルを暗記する。

・人が多いタイルに乗るだけでもクリア可能

 

チーム戦一覧

ロックンロール(ROCK’N’ROLL)

協力して大きな玉をゴールまで運ぶ競技です。

・前半から数人弾を無視して妨害しに行くのもあり

・後半は味方の動きを見て妨害をするのか運ぶのかを判断する

 

フォールボール(FALL BALL)

敵チームのゴールにボール入れる競技です。簡単に言えばボールが2つあるサッカーです。

・ゴール直後は真ん中にボールが落ちてくる。ジャンプして当たるだけでゴールを狙えるので、積極的に狙う。

・攻め役と守り役の人数をみて自分がどっちに行くかを決める。

 

ためこみ合戦(HOARDERS)

自分の陣地にボールをキープする競技です。

・陣地の境界線付近にいると強い。

・1チームだけ少なくなっていたらそこを集中的に狙うのもあり。

 

パッドラック(JINXED)

チーム全員が不運になると脱落します。敵チームを掴むとジンクスを押し付けれます。

何言ってるかわかりませんけど簡単に言えば鬼ごっこの鬼が増えてくって感じです。

・もやもやがないときはひたすら逃げる。

・不運になったら通常状態の敵を掴みに行く。

・敵を捕まえるのが得意ならわざと不運になるのもあり。

 

 

Amazonでお得に買い物する方法はこちら!!