VALORANT

【VALORANT】戦績トラッカーサイト『Tracker.gg』の使い方は?『Blitz』より良いの?【ヴァロラント】

どうも~管理人のじゅんです!

今回はVALORANTの戦績トラッカーサイト『Tracker.gg』の使い方について紹介するよ!

AmazonでVALORANTのグッズをチェック!!

VALORANTの記事一覧はこちら!!

 

VALORANTの戦績トラッカーサイト『Tracker.gg』とは?

Tracker.gg』とは様々なオンラインゲームの詳細な戦績を確認できるサイトです。

VALORANT以外にもApex LegendsやFortnite、League of Legendsといったタイトルに対応しており、ゲーム内では確認できない詳細な戦績を確認することが可能です!

VALORANTについては、マップやエージェントごとの勝率や武器ごとのヘッドショット率、直近20戦のヘッドショット率なんかも確認することができます!

ランクを上げるための改善点等の確認にも活用できますので、まだ使ってない方はこの機会に是非使ってみましょう!!

『Tracker.gg』の使い方は?

自分の戦績を確認する方法

①『Tracker.gg』にアクセスする。

②「Sign in with Riot ID」をクリックしてRiot IDと紐づけする。

③『Tracker Network』に権限を与える。

 

他のプレイヤーの戦績を確認する方法

①『Tracker.gg』にアクセスする。

②「Search Profile」に検索したいプレイヤー名とIDを入力する。

※「Leaderboards」から上位プレイヤーを確認することも可能です。

 

『Tracker.gg』の各項目の意味は?どうやって見るの?

Overview

「OverView」では、自分の今までの戦績の確認ができます。

今までの合計キル数やヘッドショット率など、ゲーム内では確認できないような戦績を確認することができます。

マップ別の勝率や部位ごとのヒット率など、自己分析をすることが可能ですので、ぜひ活用してください!

 

Matches

「Matches」では、試合ごとの戦績を確認できます。

使用エージェントや直近20試合の勝率など、試合ごとの自分のスコアを確認できます。ゲーム内で確認するよりもわかりやすいため、非常に便利です!

また、プレイした日ごとの戦績も確認できるため、強かった日と弱かった日で何が違ったのかといった反省にも活用できます!

 

Performance

「Performance」では、Act毎や月毎の戦績を確認できます。

Actや月でどれくらい自分が成長したかの確認ができます!また、どれくらいプレイしたかも確認が可能です!

 

Agents

「Agents」では、各エージェントごとのプレイ時間や戦績などを確認できます。

プロの間ではACSよりも重視される指標であるKAST(どれだけその試合で活躍したかをパーセントで表した値)の確認が可能です。

自分のエージェントごとの癖を分析してランクアップを目指しましょう!

 

Maps

「Maps」では、マップごとの勝率や戦績を確認できます。

各マップごとの攻守の戦績まで確認することができるので、苦手マップの克服などに役立てましょう!

 

Weapons

「Weapons」では、武器ごとのHS率やラウンドごとのダメージを確認できます。

 

『Britz』より『Tracker.gg』の方がいいの?

『Tracker.gg』の方が細かいデータを確認できる。

『Britz』より『Tracker.gg』の方がデータ量が多いため、わざわざ『Britz』を使用するメリットはありません。

そのため、UIなどにこだわりがない場合は『Tracker.gg」を使用しましょう!

 

 

AmazonでVALORANTのグッズをチェック!!

VALORANTの記事一覧はこちら!!