ゲーム PR

【ロケットリーグ】ロケットリーグってどんなゲーム?分かりやすく紹介!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも管理人のじゅんです。

今回は海外で人気のゲーム「ロケットリーグ」について紹介していくよ!!

ロケットリーグってどんなゲーム?分かりやすく紹介!!

引用元:https://store.epicgames.com/ja/p/rocket-league

ロケットリーグとは?

ゲーム概要

ロケットリーグとは、簡単に言うと車でサッカーをするゲームです。

Aくん
Aくん
は?
じゅん
じゅん
意味わからないと思うけどその通りなんだよ!!

簡単に言うとそんな感じなんですが、テクニックや戦術の種類も多く、ものすごく奥が深いゲームになっており、海外では、eスポーツ大会が数多く開催されるほど非常に人気なゲームになります。

基本ルール

基本的には3人vs3人で、自由にカスタム可能な車を使用し先に3点先取したほうが勝利となります。

相手の車を破壊できたり、空中に飛ぶこともできたりと戦術の幅が広く非常におもしろいです。

基本戦術

ロケットリーグでは、3vs3でキーパー等のポジションもないため、オフェンスとディフェンスのバランスが非常に重要です。適切なタイミングで攻撃に転じることと同時に守備にも注意を払うことが成功の鍵です。また、チームゲームのため、チーム内でのコミュニケーションや連携が非常に重要になってきます。