APEX LEGENDS

【APEX】最強キャラランキングとおすすめ編成【最新】

こんにちは管理人のじゅんです!

キッズ
キッズ
始めたばかりでどのキャラ使えばいいかわからん!!!!!

APEX始めたばかりの方やランクマで高ランク帯に初めていった方はどのキャラが強くてどんな編成が強いのかわからないと思います。

なので、本日は最高ランクダイヤⅠ止まりの雑魚ですが独断と偏見でキャラのランク付をしていきます!!!!!

じゅん
じゅん
僕も最初は何使えばいいか全くわからんだぜ!!

AmazonでAPEXのグッズをチェック!!

APEXの記事一覧はこちら!!

APEX最強キャラランキング

いきなり結果を発表しちゃいます!!

Sランク:ブラッドハウンド、ジブラルタル、コースティック

Aランク:パスファインダー、レイス、クリプト、アッシュ、ヴァルキリー、ホライゾン

Bランク:ローバ、ワットソン、オクタン、バンガロール、シア

Cランク:ミラージュ、ライフライン、レヴナント、ヒューズ、ランパート

じゅん
じゅん
とりあえずS、Aランクのキャラ使っとけば間違いないね!

ブラッドハウンド(Sランク)

初心者にもおすすめできる使いやすさを持つブラッドハウンド!とりあえず何使えばいいかわからない人はブラハを使いましょう!

FPSにおいて敵の位置がわかるスキャンが非常に強力。いるだけで戦闘のしやすさが大きく変わる。ハイド対策にもなる点が魅力。

 

ジブラルタル(Sランク)

APEXで一番使うのが難しいキャラであるジブラルタル。アビリティのドーム一つで戦況を大きく変えれるのが魅力。初心者には非常に難しいキャラになります!

ULT、アビリティ、パッシブ全てが強いです。攻めにも守りにも重要なキャラであり、使いこなせればパーティの戦力を大きく上げることが可能になります。

 

コースティック(Sランク)

続いては「ガスおじ」の愛称で親しまれているコースティックです!建物内での戦闘は最強ですが、ヒットボックスが大きく移動系スキルを持っていないため、初心者には難しいキャラです。

ULT、アビリティの毒ガスには相手に継続ダメージを与えるだけでなく鈍足も付与することができるため非常に強力。とりあえず建物の中にこもっておけば敵なしです。

 

パスファインダー(Aランク)

続いてはパスファインダー!プロプレイヤーのアルブレラリーさんがパスで無双してるのを見て使い始めた人も多いと思います!グラップリング一つで高所取りや敵への詰めに使うことができるのが特徴です!

慣れるとグラップリング一つで様々なことができるため、極めるとめちゃくちゃ強いキャラの一人です。単体性能も高いため味方に頼らず戦闘をすることが可能です!

 

レイス(Aランク)

続いては長きにわたり最強キャラとして君臨し続けたレイスです!ヒットボックスやアビリティ、ULTが弱体化しましたが、いまだに単体での戦闘性能はトップクラスです。

ヒットボックスやアビリティ、ULTの弱体化を受けましたが、他のキャラにはない唯一無二の戦闘性能を持っているため、非常に強力です。環境が変わり、様々なキャラが増え、使用率は低下してきましたがまだまだ強いです!

 

クリプト(Aランク)

続いてはクリプトですドローンを使用することで、味方のサポートをするキャラです!以外にもヒットボックスが小さく、戦闘も強いです!

ドローンを使用し、ビーコンを見ることやEMPリブートにより敵へのダメージと鈍足を付与できる点が強力です。また、ドローンでの索敵能力も強く、安定して上位を取ることが可能になります。

 

アッシュ(Aランク)

続いてはアッシュです。何といってもめちゃくちゃかっこいいです!特にレジェンダリーのスキンはどれもかっこいいためぜひ購入しましょう!!

ULTを使用することで瞬時にパーティ全員を移動させることができるので、容易に高所を取れたり、詰めれたりと非常に強力です。アビリティも敵を拘束できるため戦闘の性能は非常に高いです。

 

ヴァルキリー(Aランク)

続いては今原カイリことヴァルキリーです!競技シーンでの採用率が高いですが、ランクマッチではあまりみかけないキャラです。

ULTを使用することで、安置に早く入ることができるため、ランクマッチ等で安置ムーブする際に重宝する。パッシブも強力で、高所や敵の裏を容易に取ることができる。

 

ホライゾン(Aランク)

続いてはホライゾンです!まさのりCHさんやハンマードリルさんが愛用していることで有名なキャラになります。

アビリティにより簡単にパーティ全員を高所に移動させられる点やジブラルタルのULTを避けられる点が強力。ULTと投げものを使用することで屋内等にこもっている敵を簡単に倒すことが可能。

 

ローバ(Bランク)

続いてはローバです!出た当初からかなり強化され、競技シーンやランクマッチでも使用されることが多くなったキャラです。

単体での戦闘性能は低いもののULTでパーティの物資が潤うので強力。アビリティも逃げや高所取りに使用可能。

 

ワットソン(Bランク)

続いてはワットソンです!最近また競技シーンで見ることが増えたキャラです!APEXのキャラで一番かわいいですね!

ヒットボックスが小さいですが、ULTやアビリティが競技シーン向けのため、ランクマッチやカジュアルでは使うのが難しいキャラになります。

 

オクタン(Bランク)

続いてはオクタンです。出た当初は厄介キャラとして有名でしたが、ジャンプパッドの強化やレイスの弱体化を受け、使用率が上がりました。しかし、アッシュの登場により現在はあまり見かけなくなりました。

アビリティやULTを使用することで瞬時に詰めることができるのが強力。つい一人で突っ込みすぎないように注意しましょう。

 

バンガロール(Bランク)

続いてはボンバー頭が特徴のバンガロールです!別ゲーだとスモークが重宝されることが多いのですが、APEXではそこまで必要ではないのでかわいそうなキャラになります。しかし、初心者にはすごくおすすめのキャラなので是非使ってみてください!!

パッシブの速度上昇が強力で逃げにも撃ち合いにも使用できる。また、アビリティやULTを使用することで簡単に逃げられるため、単体性能はトップクラスになります。

 

シア(Bランク)

続てはシアです!出た当初強すぎてすぐに弱体化してしまいました。今ではあまり見かけませんが、そこそこ強いです!

ULTで常時相手の位置がわかるため、非常に強力です。アビリティも相手のヘルス状況がわかるので強力です。しかし、どちらも交わしやすい点が問題です。よほど好みでない限りブラッドハウンドを使いましょう。

 

ミラージュ(Cランク)

続いてはミラージュです。ネタにされがちですが競技シーンでも若干1名に使用されています(笑)

ULTが非常に強力でタイミングを間違わなければ1vs1ではほとんど負けない。アビリティのデコイにも足音が付与されたので、騙しやすくなった。

 

ライフライン(Cランク)

続いてはライフラインです!初期からいろいろ変わって今ではもはや別キャラみたいになりました。

ULTもアビリティも戦闘向きではない。ULTで物資補給もできるが、ローバで良い。

 

レヴナント(Cランク)

続いてはAPEXをつまらなくするでおなじみのレヴナントです!弱体化が入ったことによりだいぶ減りました。

ULTを使用することでHP100で戦いにいけるはチート級の能力。発動時のエフェクトが大きくなったことにより逃げやすくなったため、今はそこまで強くない。

 

ヒューズ(Cランク)

続いてはヒューズです!ナックルクラスターで相手に嫌がらせをするキャラです!

投げものを多く持てることが強力。その他は特に強い部分はない。

 

ランパート(Cランク)

続いてはランパートです!ULTが持ち運べるようになったことで若干使用率が増えたが、特に強いわけではない。

ULTとアビリティが建物にこもると非常に強力。

 

おすすめ構成紹介

今までは強いキャラが限られていたため、ほとんど同じキャラしか見かけませんでしたが、今はどのキャラもそこそこ強いため、ランクマッチでも様々な構成をみかけます。

その中でも私がおすすめする構成をいくつか紹介します!

①ブラハ・ジブラルタル・レイスorアッシュorヴァルキリー

②ヴァルキリー・レイス・ジブラルタル

③コースティック・ヴァルキリー・レイスorアッシュ

【APEX】過去の限定キャラ(レジェンド)スキン一覧・入手方法まとめ【エーペックス】 とりあえずネット回線契約するならここ!! どうも~管理人のじゅんでーす! 今回はAPEX(エーペックス)...
【APEX】過去の限定武器スキン一覧・入手方法まとめ【エーペックス】 とりあえずネット回線契約するならここ!! どうも~管理人のじゅんでーす! 今回はAPEX(エーペックス)...

 

AmazonでAPEXのグッズをチェック!!

APEXの記事一覧はこちら!!